ほうほく村のまいにち。

☆おいでよ どうぶつの森☆

ほうほく村に来るのが久しぶりなら
当たり前に住人とも 久しぶりの再会です。

久しぶりー

アタマもキン肉でできてる子、だと思ってたポンチョくん
あすのこと、しっかり覚えててくれました

バズレーさんも、さるおくんも 変わらず
元気そうにケンカしていたので
一安心です

かわらぬチーフさま

チーフ様は 相も変わらず人魚像がお気に入り
あさひな村から持ってきた 婿入り道具のモノクロソファは
4つから 1つへ、減っていましたが(笑)


それでも、住人に少しの入れ替わりがあったようで

フルーツタルト・グルメ

ほうほく村に フルーツタルト少佐がご来村 です


最後にポストを覗いてみると、こんなお手紙が。

今は・・・・

きっかり元旦に ポストには届いたかもしれませんが
あすが受け取ったのは 夏の暑い一日のことでした
ごめんね、チーフ様
寝起き

Wiiでのおい森情報を耳にして 懐かしさを感じつつ
ずいぶんと久しぶりに ほうほく村へ。

そろそろ8月
花火大会だってありますし
誰かをまた ほうほく村に招待できたら・・・と軽く思っていました。
今日 このときまでは・・・。

やっぱりあるよね

ラフレシアくらい 覚悟はしてましたが

じゃんぐる

この 雑草めっ 雑草めっ!

荒れ放題

まず この荒地をなんとかしないことには
誰も呼べませんでした・・・

遊んでくださる方が 今もいらっしゃるかどうかはさておき、です
バズレーさんとあす 実は姉妹なんじゃないか・・・
という噂が最近持ちきりの、ほうほく村から こんにちは

最近噂の

そんな スキンケア命のバズレーさんとの会話の途中
ふと見上げると、空にはキレイな虹が。

キレイな虹

ほうほく村で初観測の 虹です
遊びに行った村で見たことはあっても、
自分の村で見る虹は 感動も一入なのであります。

しかし、この初虹
今日この日に 出るとは、なんという運命!
そう、今日9月5日・・・あすの大好きなお友達 
ノアノア村のザクロさんが 無事、出産されました~
まさに、お祝いの虹 ですね

生まれたばかりで すでに某有名芸能人に似ているという、
将来有望な元気な女の子の赤ちゃん。
ザクロさん、お疲れ様でしたっ

そんなザクロさんベビーのために

お姉さんですよ~

ほうほく村に 託児所、設置であります。
あすお姉さんが、可愛がりますよ~。
おもちゃも いっぱい、ありますよ~。

是非、我がほうほく村託児所のご利用を お待ちしておりますっ

しかし・・・

迂闊にも

おもちゃを買い過ぎて 部屋に閉じ込められてしまったのは
少々 迂闊でありました
のりっぺさんが ほうほく村を去ってから
早・・・えーと 幾月。

やっと、ほうほく村に 新住人です。

セントアローさん ご来村

黄色いマスクをかぶった、セントアローさん。
おうちには、しっかり 馬水桶が用意されていました。
まだまだ暑い日が続きますから・・・
熱中症にならないように 水分補給をするためですねっ
おうちに来たひとにも振舞えるように 大きな馬水桶を用意してあるんです、きっと。
そんな気遣いの出来る、素敵な女の子 セントアローさんの来村に浮かれていると

ビスくんの旅立ち

ビスくんが、少し怖い顔で 言ってきました。

なにか思い詰めているようでもあったので

ビスくんにお別れ

すんなり、見送ることにしました。
敵討ちだか好きな人に逢いに行くんだかわかりませんが、
気をつけてね、ビスくん!
さようならっ
夜空を彩る、大輪の華

夜空を彩る

そう、今夜は毎週土曜恒例の 花火大会ですね。

随分と間が空いてのおい森INで、住人達にも心配された あすですが。
今日、このタイミングでおい森をするのには 訳があります。

なにを隠そう・・・久々の、おでかけなのです~
おでかけ先の村名は 許可を頂いていないので、伏せますが
手持ち花火を持って、おでかけしますっ

村を散策したあと、おうちの前で 放火花火をしていると
ジョウロですぐに消されてしまったので・・・

仕方なく、並んで仲良く花火をすることに。

仲良く花火

あすだけ吹き出し花火?なんて 突っ込まないでくださいね。
あすは・・・派手な方が 好きなのです

と、いうか 打ち合わせナシのいきなり花火だったので
どっちの花火か、わからなかったという・・・

楽しい時間なんてものは、すぐに終わってしまうものであります。
そんな 今日のことを忘れないためにも、

おもひで埋め

勝手に、夏のおもひでを 埋めてきました

冬に掘り起こすと、きっと幸せになれるモノ
あすが勝手に 埋めときましたからっ

やっぱり、おい森通信は楽しいなぁ と、思う あすでした

久しぶりの更新で、記事を書くのに手間取ったっていうのは
・・・ナイショのお話

